カテゴリー別アーカイブ: シューズ

靴リーニングの修理屋との違い

最近、よく街で見かけるようになった「靴の修理屋」と「靴のクリーニングサービス」には、どのような違いがあるのでしょうか?


宅配のクリーニングサービスを行っているのは、クリーニング専門の業者が多いのが特徴です。このため、靴の修理屋に比べると専門的な修理やメンテナンスを行っていない場合があります。


ただし、業者によっては、修理やメンテナンスを行っているところもあるので、もし、クリーニングと合わせて行って欲しい場合は、業者のHPなどでチェックする必要があります。


また、靴のクリーニングサービスは宅配を使うことによって全て完結しますが、修理屋の場合は、わざわざ、依頼したい靴を持って店舗に行かないとできません。


こうした手間暇に関しては、自宅にいるだけで靴をきれいにできる宅配クリーニングの方が便利なサービスといえるでしょう。


ただし、時間ということから見ると、「靴の修理屋」だと、持ち込めばその場て修理ができるのに対して、「宅配クリーニングサービス」では、ネットによる申込み⇒宅配業者による集荷⇒クリーニング可能かの判断⇒業者によるクリーニングの実施⇒返送と何段も手順を踏む必要があり、それだけ、手間や日数が掛かります。


「くつリネット」☆靴を新品同様に蘇らせます♪