コミュニケーションツールとしてのチャットワーク

「チャットワーク」とは、クラウド型ビジネスチャットツールで、Webブラウザから使えるWebアプリケーションなので、PCにソフトウェアをインストールする面倒な手順は一切不要です。このため、インターネットにつながる環境さえあれば、メールアドレスを登録するだけで、すぐに利用できるコミュニケーションツールなのです。
これまて、一般的なコミュニケーションツールと言えば、メールでしたが、ビジネスで利用するべきツールとして考えると、メールにはいくつかの欠点があります。
迷惑メールだけでなく、自分自身にそれほど関係のないメールもccとして受け取ってしまうなどすると、メールの受信量が膨大になり、しかも、本当に重要なメールが埋没してしまう恐れがあります。
チャットワークを利用すれば、少なくとも迷惑メールはなくなります。また、メールで怖い宛先間違いも激減します。最悪の場合、間違って送ってしまった場合も送信後のチャットを編集できるので大きなミスにはなりにくいのです。
さらに、グループチャットの場合でも、チャット内で宛先を指定できるため、ccで受信したメールのチェック漏れのような恐れも防げます。
姫のヒマつぶし

婚活の写真とプロフィールの役目

婚活において、お見合いや交際を始める前に、まず「出会いが無いことには何も始まりません。
出会いのキッカケは、結婚相談所から毎月送られてくる数名分の紹介書とPCでの自由検索がメインですが、この時に、相手があなたを判断する材料は写真とプロフィールだけです。
あなたの身長や体重、年収や学歴は変えることができないため、色々と工夫することは不可能です。
しかし趣味や特技、価値観や将来の夢など、自己PRと写真は、あなたの人柄をアピールする最大の武器となりますので軽視してはいけません。写真とプロフィールをちょっと変えただけで、それまで申込みがゼロだったものが、毎月2~3人コンスタントに申込みが来るようになったという例や、交際を申し込んでも断られなくなったという例が数え切れないほどあるのです。
特に写真は重要で、5秒で判断されてしまいます。紹介書やPCの検索画面で最初に目がいくのが写真で、人間はその相手が生理的に受け付けるタイプかどうかを瞬時に視覚で判断します。
このため、スナップ写真などの手抜き写真ではなく、結婚相談所のオプションにある写真撮影サービスか、写真スタジオで撮影したものを使いましょう。
婚活サイト「エキサイト恋愛結婚」

異業種交流パーティーで婚活

異業種交流会パーティとはその名の通り、さまざまな業界から集まってきた社会人が、情報交換や社内を越えた交流をするために企画される社交パーティーのことです。
この異業種交流パーティには、主に名刺交換を基本としたオフィシャルなパーティーと、カクテルやワインを片手に気軽に出会いを楽しむカジュアルなパーティーとがあリます。
また、IT業界の異業種交流パーティーや商社・銀行などのパーティー、医師や弁護士参加のある程度年収を絞ったセレブなパーティーも盛んに行われております。
異業種交流会パーティーの最大の特徴は自由さです。これが、いわゆるお見合いパーティやカップリングパーティ、婚活パーティといわれるものとの大きな違いなのです。
パーティーの進行は、各種オードブルとワインやカクテルを片手に会場内を自由に歩き回り、気になる人と話すことがきる社交パーティースタイルです。
会場は、クラブを貸し切る形で行われ、時間帯は6時くらいと早めに始まり、社会人が集まるパーティーとなっております。
婚活をしているが中々出会いがない、小さな枠で固まりたくない、他業界の人と知り合いたいなど、外側に交流を求めている人、また、普段の生活にで刺激がない人、仕事上のコネを探している人にとっては、リアルな付き合いができるこの異業種交流会パーティはおすすめです。
「プレミアムステータス」で異業種交流パーティー