エステサロンに初めて通う時の注意

エステを初めて受ける方は、体験コースやカウンセリングを経て、実際にエステコースを効果的に受けましょう。


■興味のあるエステを決めよう


まずはWEBサイトを見ながら、ボディ、フェイシャル、脱毛、ブライダルなど、どんなエステを受けてみたいのかを決め ましょう。その中で不安な点や疑問に思っていることはメールや電話で直接聞くとよいでしょう。


もし、そのエステサロンが体験コースを実施している場合、 WEBから直接、コースや希望日時等を入力し、予約申込をします。体験コースの予約をしておくと後日来店した際に手続きがスムーズです。


気になる箇所やお悩みがあったら、専門のスタッフとボディエステについて相談しましょう!肩や首、背中、腰、腕、お腹、お尻、脚など改善の余地がある部位を分析しながら、二人三脚で理想のボディラインを手に入れることが可能になります。


■来店後、カウンセリングでしっかり相談


予約当日、実際にサロンに来店します。エステティシャンがお客様をお迎えしてくれるので、受付にて申込時のお名前を伝えしましょう。


まずは、体質チェックです。ひとり一人の体質を把握するために、チェックシートへの記入があるところもあります。そして、ロッカールームで着替えた後、エステティシャンによる採寸を行います。


ニキビ、脂肪、シミ、シワ、毛量、毛質、脱毛したい部分などの悩み や、「どういう体型になりたいか」「予算や期間」などの希望をエステティシャンのカウンセリング時に伝えます。最終的にそれらの希望にそった適切なプラン がエステティシャンから提案されます。


■実際にどんなことをするのか体験する。


体験コースの料金はリーズナブルなので、ぜひ1度契約する前に、実際に希望のコースを体験してみましょう。施術前と施術後のサイズを比較したり、肌質をチェックしたりしてエステの効果を実感してください。


■本格的にエステをスタート。


体験コースを受けてみて、エステの技術や効果、料金などサービスすべてに納得できたら、入会いただき、本格的にコースをスタートします。


「エステティック ミスパリ」は【有資格者】による高品質のエステサービスを提供♪

便は健康のバロメーター

便の状態は健康状態を知る上で非常に重要な要素で、内臓の疾患を知る上で、便はそのサインになります。


例えば、大腸がんは自覚症状がほとんどありませんが、実際は、体内が非常に深刻な状態になっているものもあります。


このため、見つかったときには、症状が進行していることが多く、治療も困難となります。


しかし、便の状態をチェックすることにより、こうした体内の異常をいち早く感知することができます。


大腸がんも、初期症状のひとつとして便秘気味になりますし、便秘や血便があったために病院で検査をして、大腸がんやポリープが見つかったというケースも少なくありません。


便は食事や環境の変化や精神状態の影響も受けやすいものですから、自分の健康状態を知る上で、役に立つ目安ともなりますので、できれば、日ごろから便の状態をチェックし、異常はないか確認しましょう。


正常な人の便通は1日1回、もしくは2~3日に1回あり、バナナ状か細い便く柔らかい便が出ます。


下痢気味の人は、1日に5回以上便通がある、泥や泡、もしくは液状の便が出ます。


便秘傾向の人の便通は1週間に1から2回、あるいは、それ以下で、コロコロした硬く小さい便や、それが集まったものが出ます。


便の色もチェックが必要です。正常な便合は黄色や黄褐色ですが、内臓で出血が起きている場合は、赤色や黒色となります。また、白い便がでると膵臓がんなどの可能性があります。


便秘茶「桃花スリム&モリモリスリム」

効果的な酵母サプリダイエットの方法

酵母サプリは、飲むタイミングを掴めば、よりダイエット効果を得ることが可能となります。


例えば、宴会などで食事をする前に飲むと、満腹感が得られるので食べ過ぎを抑制することができますし、食べ過ぎた時には、食後に飲めば取り過ぎた糖質が脂肪に変わるのを防いでくれます。

酵母サプリは、たっぷりの水とともに飲むことが大切です。水分を多く取ることにより、お腹の中で酵母が膨らんで満腹感が得られるので、ダイエット効果をさらに高めることが出来ます。

また、酵母に含まれている食物繊維は、たくさんの水分と一緒に飲むことによって腸の中でスムーズに働き始めることが出来ます。これによって、腸の働きが良くなって便秘の解消や肌荒れ改善効果が期待できます。

酵母ダイエットは、置き換えダイエットのような即効性はありませんが、毎日しっかりと飲み続けることによって、少しずつ体質を改善し効果を高めていくことが出来ますので、毎日、きちんと酵母サプリを飲むことが何よりも大切です。

そうすれば、毎日の食生活はそのままでも、取り過ぎてしまった糖分を酵母が分解してくれるので、余計なストレスを感じることなく無理なくダイエットを続けることができます。

適度な運動は腸の働きを良くしてくれ、腸の中での酵母の働きをより高めることができます。脂肪を燃焼して代謝をアップする運動を生活に取り入れましょう。

ダイエットの基本は適度な運動と栄養バランスのとれた正しい食事です。そうすれば、糖分を分解してくれる酵母の力を借りて自然と無理なく痩せることができるでしょう。

「カメヤマ酵母」で【食事制限せず】無理なくダイエット